aura@Saraは2014年11月閉店 新規事業開業準備、CafeSara、ケータリングのみ本店にて継続 Sara/皿の上の自然 2店舗共通ホームページ

2015年12月22日

フィレンツエ

ご無沙汰しています。Ayakaです
研修の記事がなかなかUPできず
ようやく今日はフィレンツエです!

フィレンツエ


この研修で1番長く滞在した街

フィレンツエには シェフの長年のご友人で
アーティスト吉澤さんがいらっしゃり
30年?ぶりのの再会
画像はChefと吉澤さん30年前と今

フィレンツエ フィレンツエ

皿の上の自然に飾られている絵は吉澤さんが35年以上前に描かれたもの。
今回は実際にフェレンツエで
描かれているところに行くことができました。

吉澤さんは
生活の拠点をこちらフィレンツエに画家として
移しているのですごく心強い!

行きつけの食堂や、美術館の空いてる時間帯、
バスの乗り方など、すごく親切に教えてくださいました。

フィレンツエ


フィレンツエの宿は
有名なポンテベッキオ橋や
吉澤さんや他の(アーティスト)絵描きさんが集まる
ウフィツィ美術館も
徒歩10分で着いちゃいます

部屋もなんと5つ!
1人一部屋でのーんびり(^^)



広々キッチン





ダブルベッドも独り占め

荷物を置いたら
吉澤さんの案内のもと おいしいお店へ

今一番注目されているのは
メルカートセントラーレ
沖縄でいう公設市場とレストランを一緒に楽しめる
食のワンダーランド♪



お肉もボリューム



ピッツァも出来たて!

前菜からデザートまで
ぐるりと回れば揃っちゃいます!

吉澤さんオススメのお店の中で
カボチャのリゾットは
忘れられない味



アパートメントの隣にあったレストラン
奥さんが気さくで楽しくおいしい夜



かわいいセッティング



フィレンツエのお肉はおいしい!

ウフィツィ美術館近くの食堂



優しい豆のスープ



この時期にしか出てこない
ぶどうのタルト

吉澤さんが連れて行ってくれた
サンジミアーノという町は高台にあり
石造りの教会や、ワイナリーもあるすてきな街でした。

この日はあいにくの雨模様でしたが、
雨にぬれた葉っぱやレンガは、色鮮やかで
『こういう色を描くのがむずかしいんだ。』
と 吉澤さんは話してくれました。
お店にも飾っていますが、吉澤さんに絵の
やさしい色遣いは、こんな美しい景色から生まれたんですね。

フィレンツエ


フィレンツエ


フィレンツェで活躍されている
Weddingプランナーの林さんのご案内で
アパートメントの視察もさせていただきました。
400年も前の建物の中に宿泊できるこのアパートメントは
部屋ごとにテーマが違い
毎回違う部屋に泊まるのを楽しみに訪れる方が多いそう。

フィレンツエ

歴史ある天井は、昔のままの装飾

フィレンツエ
おもちゃの部屋に飾っているのは、オーナー自身幼いころに使っていたもの

フィレンツエ

ドアを開けると、おしゃれなお風呂が!


クロアチアもイタリアも
昔の建物を建て替えるのではなく手直しで
今の生活にとりこんでいました。

美しい芸術と街並み、おいしいお料理いっぱいのフィレンツェ
出発の朝 ミケランジェロ広場にて

フィレンツエ

フィレンツエ

フィレンツエ

こんなすてきな撮影も行われていました。

陵々さんが受講されたWEDDING研修
新しい出逢いから
もしかしてイタリアと沖縄が繋がる
Weddingが生まれるかもしれません


おいしい空気いっぱい吸って次回は
ローマです。



【皿の上の自然 Chef'ssスペシャルコース】
 by Chef Akiyuki&Takeho
クリスマスコース 12/26まで 
ランチ 5000円/ コースディナー 10000円/15000円 
年末スペシャルコース12/29-31 
ランチ 5000円/ コースディナー 8000円/12000円
※カフェランチはご予約なしで随時ご案内中です
【ケータリングプラン&お持ち帰り】
ケータリングお料理
●デリバリーケータリング お1人様3500円~10名様より
●別荘や施設でのパーティーケータリング 
 お1人様5000円~ 10名様~100名様
●Chef's出張料理 お1人様 10000円~ 4名様以上
【クリスマスプラン】
クリスマスオードブル
●ローストチキン&オードブル 10000円
●クリスマスパーティーオードブル 6000円
●キッズオードブル 5000円
【おせち料理】
●2~3人前 20000円 重箱
●4~5人前 40000円 重箱
●おせちオードブル 5人前 15000円
 皿の上の自然ならではの
 フレンチ&和 おせち料理&オードブル

















同じカテゴリー(海外研修日記)の記事
ローマ研修
ローマ研修(2015-12-28 23:53)


Posted by SARAスタッフ at 22:56│Comments(0)海外研修日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。